

UPしました

3/11放送後記 UPしました

KASURIの一粒のこんぺいトーク…再UP!

シープス ネットライブの
再放送が、こちらのサイトで見れます

ネットの環境が使える方、
夜 眠れない方、
頭を からっぽにしたい方・・・

下記サイトにて動画(PCサイト)が見れます。


http://www.stickam.jp/search/media?media_type=video&search_by=user&user_id=110000240831


現在、
全ての放送が再UPされてはいません。
放送回によっては、
音声の乱れもありますが、


みなさまのハートが
安らぐことへの
微力ながらのUPです

シープス 一同

シープス公式携帯待受け

あなたの携帯に、
いつでもシープスが居るぞ

シープスオリジナルイラスト
公式携帯待受け画像

▼無料DL!!▼

jaskei240320.jpg

kasurykei240320.jpg

chyunkei240320.jpg

オンタイムなシープスからの
つぶやきは、
☆ツイッターへ☆↓
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

みんな「シープス一味」だぞ!

sheepsichimi770370.gif



みんな、シープス一味!だぜぃッ




3/11(金)放送後記は、後日UPします

窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

3/11 Vol.76 放送後記

震災に名前が決まると、
わたしは いつも
哀しい です



東北地方太平洋沖地震

「こんな状況の震災です」
と、あえて私から言わずとも・・
というか、今は文字にしたくない現状に対して
心からお見舞い申し上げます

お見舞い お悔やみ申し上げますと、
言葉にするのが
うすっぺらくなるのを感じ、
無力さのジレンマを感じ、

シープスのメンバーやスタッフとの
メールのやりとりからも、
我々すべてのメンバーが
同じような思いを語り合っています

報道される映像に涙し
現地のお年寄り、妊婦さん、ご夫婦、ご家族、幼い子供たち
みなさんの精いっぱいの言葉は
離れたこの東京にも届いています

その声は生きています

必ず、明日となります



明日が怖い
それが、現地の言葉であろうと
想像します

やるしかない!と言う思いと恐怖心・不安
からの疲労お察し致します。
このラジオ「猫キャベ」の『ぴょこぴょこ物語』を
読んで、不安が和らぐかわからないのですが、
まとめてUPしますね。
絵本の変わりに読んでみてください。

この「ぴょこぴょこ物語」のコーナーは、
リスナーの皆さんから毎週 投稿いただいた「言葉」を
寄せ集め、物語が進んでいます。

ひとりの力ではなく、
みんなの作品です

その中には、
東北リスナーさんも参加
全国のリスナーさんが「台詞」を送ってくれた
つぎはぎだらけのお話です

でも、
今や1番の人気コーナー。
物語もかなりの大作になっています。
ぴょこぴょこと、
毎回 苦難を七転び八起きで乗り越えて行くお話です


こんなことしか今は出来ず・・・

怖くて眠れない方へ
微力な「放送後記」です

「ぴょこぴょこ物語 第1話」~

「ぴょこぴょこ物語」カテゴリ

窪田友紀子

被災地へ何かしてあげたい!との思いから、自主的に現地へ向かっている方が多々いらっしゃるようですね。交通機関が復旧していないので、徒歩で現地へ向かっている一般の方もいらっしゃるとの話も聞きます。しかし、利用できる交通機関が少ない分、そこに集中してしまうのが現状です。阪神大震災の経験者のお話では、その時も、自主的に行動された方が多々いらっしゃってあり難かったのですが、一般車などが集中して緊急車両が現地へ向かえない状況もあったそうです。おそらく、今回も同じようなことがおこりつつあるかと思います。国内・世界からの思いが集中しての副作用なのですが、ボランティアで向かわれる方、是非とも優先順位の判断が迅速にできるようなサポート、情報のひとつとしてお聞き戴ければと思います。私をはじめ現地へ向かえない方々の思いを、届けていただくこと感謝いたします。



*岩手リスナーさん RNくるぶし・どこどこさんのブログ(リンクこちら)
*猫キャベ デレクター D141氏のブログ(リンクこちら)

●3/11【セットリスト】75

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.渡り鳥/HIS
M3.Nuestra Ultima Cita/IBRAHIM FERRER
M4.Friendly Fire/Sean Lennon

M5.アイソーポスのこころ/シープス

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

WPCR-19013100.jpg
IBRAHIM FERRER

シープス一味の野望!~放送部~

【シープス一味の野望!】コーナー 
200yabou.gif
      放送部

「放送部」「情報部」「視聴覚部」の三つの野望を持って、
リスナーさんが、シープス一味としてのレポートをこのコーナーで報告。

・放送部--- 例)“各FM局に「アイソーポスのこころ、リクエストしました!」”
       “地元のFM局に、CDを自ら持ち込んで営業しちゃいました!”


放送部一味 隊長
chyun120.gif

:シープス_chyun

chyun隊長からのコメント
「アイソーポスのこころCD発売は、2011年春を予定しているので、
 この”放送部”に関しては、今の時点ではあまり動きはなさそう・・・
 しかし、他2部の動き方によって、先々の盛り上がり度が左右されそう!
 情報部・視聴覚部の動きに期待大♪
 ・・・もしくは、裏技っ”CD発売前”に できるリクエスト先→
 当 番組デレクターD141氏が担当する他の番組にリクエストしちゃうとか、とか??




と、言うことで、

各部署に
「シープスの噂こんなで広めちゃいました!」
 の報告レポート
「隊長への一言」
など、

お待ちしております。



報告くれたリスナーさんには、
「コーナー特製 会員証シリアルナンバー入り」を発行。

先々は、各地方での無料ライブ決行にて、
みなさまの御恩にお応えしたいと思っています♪♪

無料ライブは、お客様が一味の
たった一人のリスナーさんだけだったとしても、唄いにいきますよ♪



【シープス一味の野望! コーナー~放送部~:宛先】
*1.番組のいつもの宛先、
  または
 2.この記事下部↓各部署「w-white.gif拍手クリック」↓から
  投稿ください☆
*ラジオネームをお忘れなく


seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

シープス一味の野望!~情報部~

【シープス一味の野望!】コーナー 
200yabou.gif
      情報部

「放送部」「情報部」「視聴覚部」の三つの野望を持って、
リスナーさんが、シープス一味としてのレポートをこのコーナーで報告。

・情報部--- 例)“自分のブログ記事にアイソーポスのこころを語っちゃいました”
       “シープス公式ツイッターのフォロワーになりました!(合言葉は『メェ~』)”
       “フォロワーになる際、SHEEPS一味から紹介されたのであれば、
        「◎○さんから紹介されフォロワーになりました!めえ~」(Reにて)”
       “情報部の日課は、各自のTL(ツイートリンク)に一日一回SHEEPSの事を
        呟いてほしいのだ~。めぇ~


情報部一味 隊長
kasury120.gif

:シープス_KASURy

KASURy隊長からのコメント
「SHEEPS twitterフォロワーを増やして、SHEEPS一味をどんどん増やそう!」
 SHEEPS公式twitterフォロワーになるとき、
 "合言葉:メェ~"をツイート内で呟いてね。
 一味フォロワーさんには、ラジオ放送中以外にも、twitter上で、"on TIME指令"が
 出されることも!?!?!

 SHEEPSのこと、ブログや学校や職場や・・・SHEEPSのこと、
 話題でいっぱいにして欲しいなあ。

 『今週、こんなこと呟きました』という、レポートをコーナーに送ってね。」




と、言うことで、

各部署に
「シープスの噂こんなで広めちゃいました!」
 の報告レポート
「隊長への一言」
など、

お待ちしております。



報告くれたリスナーさんには、
「コーナー特製 会員証シリアルナンバー入り」を発行。

先々は、各地方での無料ライブ決行にて、
みなさまの御恩にお応えしたいと思っています♪♪

無料ライブは、お客様が一味の
たった一人のリスナーさんだけだったとしても、唄いにいきますよ♪



【シープス一味の野望! コーナー~情報部~:宛先】
*1.番組のいつもの宛先、
  または
 2.この記事下部↓各部署「w-white.gif拍手クリック」↓から
  投稿ください☆
*ラジオネームをお忘れなく


seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

シープス一味の野望!~視聴覚部~

【シープス一味の野望!】コーナー 
200yabou.gif
     視聴覚部

「放送部」「情報部」「視聴覚部」の三つの野望を持って、
リスナーさんが、シープス一味としてのレポートをこのコーナーで報告。

・視聴覚部--- 例)“CD発売前に予約しました!”
       “近くのCDショップにシープスのCD、お取り寄せしました”
       “シープスの定期ライブ、東京まで見に行きました”
       “定期ライブのWebTV上で、チャット参加しました♪”


視聴覚部一味 隊長
jasmine120.gif

:シープス_TT-Jasmine

TT-Jasmine隊長からのコメント
「アイソーポスのこころCD発売は、2011年春の予定。待ち遠しいですね。
 発売前の視聴覚部は、♪ライブ鑑賞♪のレポート待ってます。
 シープスライブへの参加の形は様々。
 直接、高田馬場(東京)のライブハウスへ来ていただいたり、
 ネット上での”生チャット参加”などなど。

 お友達と、シープスのライブを観ての語り合いの様子、
 ライブを観ての感想を、コーナーに寄せていただけますと、嬉しいです。」




と、言うことで、

各部署に
「シープスの噂こんなで広めちゃいました!」
 の報告レポート
「隊長への一言」
など、

お待ちしております。



報告くれたリスナーさんには、
「コーナー特製 会員証シリアルナンバー入り」を発行。

先々は、各地方での無料ライブ決行にて、
みなさまの御恩にお応えしたいと思っています♪♪

無料ライブは、お客様が一味の
たった一人のリスナーさんだけだったとしても、唄いにいきますよ♪



【シープス一味の野望! コーナー~視聴覚部~:宛先】
*1.番組のいつもの宛先、
  または
 2.この記事下部↓各部署「w-white.gif拍手クリック」↓から
  投稿ください☆
*ラジオネームをお忘れなく


seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

3/4 Vol.75 放送後記

番組内コーナー
【シープス一味の野望!!】

sheepyabou03_250.gif   なんと、、、来週の放送にて


番組から

”じゅうだいな”

お知らせが

ありますよ☆



お聴き逃しなく!
ぜったいにッ!


窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

●2/25【ぴょこぴょこ】箸の端で!? の巻1

《箸の端で!? の 巻》 ~候補1

「キャベツが痛がっていた口内炎を治した」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は2011年3/6(日)まで!!ぴょこっと忘れるなよ☆


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●2/25【ぴょこぴょこ】箸の端で!? の巻2

《箸の端で!? の 巻》 ~候補2

「赤いオーロラを引っ張ってきた」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は2011年3/6(日)まで!!ぴょこっと忘れるなよ☆


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●3/4【セットリスト】75

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.PAINT IT, BLACK/THE ROLLING STONES
M3.amour au chocolat/今井美樹

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.アイソーポスのこころ/シープス

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

miki.jpg
今井美樹

●3/4【これ、いんです】75

曲名/アーティスト名
Ebisu RENDEZ-vous/TACTEEL
*フランスインディーズ

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子

Yukiko Kubota


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
