スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援メッセージ☆募集!(急!!)

被災地で頼れるラジオ、メーカーに提供要請

(▼読売新聞 ネットニュースより 抜粋▼)

 東日本巨大地震で、停電になっても乾電池で動くラジオの存在が見直されている。

 すでに、各家電メーカーが4万台以上を被災地に提供すると申し出ており、総務省は各家電メーカーに一層の協力を要請する考えだ。

 被災した人には、家族の安否、避難所や給水所の場所など生活に必要な情報を得るため、ラジオが必需品となっている。支援物資として提供を求める声も出ており、片山総務相が13日に岩手県の達増拓也知事と会談した際、「かなりまとまった数のラジオを提供してほしい」との要望を受けたという。

 総務省によると、東北地方のラジオは、福島県の一部に電波が止まっているアンテナがあるが、それ以外はすべて放送が続いている。停電のために出力の弱い予備機を使っていた東北放送(仙台市)も、15日までに自家発電用の燃料を確保し、通常放送に戻っている。

 岩手県花巻市、奥州市、茨城県鹿嶋市、つくば市では、14日までに臨時災害放送局を開設し、災害情報の放送を始めた。地元コミュニティーFMの放送設備を使い、より広く届くように、普段より出力を上げているという。周波数は花巻市が78・7メガ・ヘルツ、奥州市が77・8メガ・ヘルツ、鹿嶋市が76・7メガ・ヘルツ、つくば市が84・2メガ・ヘルツ。


いつも、当番組がお世話になっているコミュニティFM各局さま!!スタッフさま!!がんばって!!!





被災地へは今は、届かなくても、
我が番組「猫キャベ」、
ここで、緊急募集いたします!


【避難生活を余儀なくされている方々へ
 たった一言の応援 メッセージを!】

と、題しまして、
リスナーの皆さまから「応援の言葉」を募集いたします。


==================================
その一言を あつめて、
放送中に 1曲 歌を作りたいと思います。
みなさんの、”ひとこと”を 歌詞にします。
==================================


急な募集なので、
偶然このブログを見た方のみの告知になってしまいますが、

全国のみなさんからの
「たった一言の応援メッセージ」
お待ちしております。




応募方法は、
下部の拍手クリックw-white.gifからの「コメント欄」にて
受け付けいたします。
ハンドルネームまたはラジオネームをご記入願います。

この歌は、
3/25 25時~の放送回を予定しております。
締め切りは3/22(火)15時までに「↓拍手クリックを!↓」


パーソナリティ:窪田友紀子 より




【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子

Yukiko Kubota


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。