スポンサーサイト


【猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこ】物語3/5

「果てしなき荒野を旅するは、一匹の猫と生意気キャベツ。
     そして ともに歩む その子の名はゆきちゅん。
     光と夢を求めて進む。たとえその旅路が、どんなに荒れて、いようとも・・・・・」


☆1/5《北海道 の巻》~
☆2/5《岩手奥州地下基地 の巻》~ 続き ↓


「ママさんとMっちょさんに、ミスリンゴジュースになってもらい、会場でキャンギャルをしてもらった」
奥州FMの巻≫
くるぶしリーダーの側近・生涯青春ママさんと双子座のMっちょさんは、ミスリンゴジュースになり代わり、キャンギャルとして会場でジュースを配りました。ママさんはADゆきちゅんのカンぺの指示の元「あーたしはぁ夜に強~い 大人の女ぁ~~」と、ウインクしながら配り、Mっちょさんは、手作りパンをサービスに、なんとしてもリンゴジュースを配りました。そこで、一人の子供がMっちょさんからもらったパンを「朝はパン!パンパパン!」と、言いながら池のコイにあげていました。すると、驚くことにコイが巨大化し、こいのぼりに変身!と、思ったのもつかの間。海からパンとジュースのおいしい香りにつられてバケガニが現れました!「おいらにも分けてくれ~」と、キャンギャル二人に向かいます!『後から来たくせにズルいぞぉ~!!』と、こいのぼりの猛攻です!!さぁ、これも魔女の計画の内なのか?は、さておいて、くるぶしリーダーは、この戦場をどうにかしようと、とっさに叫びました!!!

「愛知(やしのみ おかざき ラヴィート)の(RN)雅竜さんトコの、クッピーラムネ持ってきて!!」
「はいよっ!」と、威勢よく飛び出したのは素早い動きがお得意の猫!!!花壇でスタンバっていたキャベツが猫に呪文をかけます『つけてみそ!かけてみそ!味噌味愛知みそだにゃ?!!!』続いて、ゆきちゅんが駿足ブーツを猫に渡します!!!これで、猫はスピーーードUP!!!の、は・ず・が、、、いつもなら、これで空をも飛べるのに・・・飛べません。。。。なぜ???「ちょーーーーーっと!、駿足ブーツには専用靴下履かなきゃ効果がないって言ったじゃない!え?靴下がない???」
なんて騒いでいるうちに巨大こいのぼりとバケガ二が、リンゴジュースを巡ってバトルを始めてしまいました!!
早く、愛知へ行ってクッピーラムネをGetしなければ・・・・
絶対絶命のそのとき、ゆきちゅんが遠くから何かをみつけました!!!

「こいのぼりとバケガニをカメラで撮っちゃいたいなぁ~」
そのスクープ満載の激闘を目の当たりに、元新聞記者であった、くるぶしリーダーは昔の血が騒ぎ、思わず記者魂に火がつきました。すると、猫の駿足ブーツを取り上げ自ら履き、エヴァにも負けない華麗なフォームで街中をかけめぐり、モンスターの戦いを激写しまくります!「もっちー、こんな時のBGMはバギーロックでしょ♪」なんて言いながら、リーダーは超ごきげん♪「奴は、忍者のように素早いな・・」と、猫も関心しています。アドレナリン出まくりのくるぶしリーダーは、その勢いで「クッピーラムネGetで名古屋に行くミソ~ぉ」っと、言って、そばにいたキャベツを抱え、愛知県へ飛んでいっちゃいました!!しかし、愛知への着陸時に、あるアクシデントが起きてしまいました

「あれ、穴あいちった!」
と、キャベツがつぶやくと、キャベツの葉が夏の虫に食われて、少し痛んでしまっていました。どうやら、葉に穴があくと、とたんに元気がなくなってしまうようです。そこで、キャベツは、「実は新潟のキャベツ姉さんなら、どうにかしてくれるんだけど・・・」と、言うのですが、キャベツは、先にクッピーラムネを見つけてから岩手に戻ろう。ヒッチハイクで行けば、新潟の姉さんの所へはその後でも間に合うはずだよ。。。と、作戦決行を優先します。それを聞いたくるぶしリーダーは、駿足ブーツで猛ダッシュ!!携帯電話が圏外エリアになるくらいのスピードで、愛知の雅竜さんを探します!!すると、あるマンションのベランダで洗濯物を干している一人の女の子「梅雨時に限って、なんでこう洗濯物が多いんだろう!?」なんてぼやいている子がいました。それはなんと雅竜さん!『雅竜さん!!あなたがお勧めのクッピーラムネ!それをクダサイ!クッピーラムネが地球を救います!』とくるぶしリーダーが叫びます!!そこで、猫キャベリスナー公認の合言葉を交わす必要がありました。その合言葉は・・・・・

「カップリング曲は・・・果てしなき荒野!!!」
猫キャベ公認の合言葉「カップリング曲は・・・・」を交わさないと、飛行機雲通路が開通してしまい、クッピーラムネは、お菓子のラムネから雲の元に変化してしまうのです。。。
くるぶしリーダーは叫びます!「カップリング曲は????」雅竜さんは即座に「果てしなき荒野!」と答えますが・・・クッピーラムネセンサーからこんな音声が・・「只今交わした合言葉は、現在使われておりません。もう一度お確かめになって、合言葉を交わして下さい…。」血迷ったくるぶしリーダーは、跳び蹴りでセンサーを壊そうとしますが、そう簡単にはいきません。。。このままでは、ラムネが飛行機雲に変わってしまいます。。。んんんん、悩んでいる暇は無い!開き直った雅竜さんは突然「果てしなき荒野」のエンディング部分のハミングを歌い始めました・・・(私が覚えているのはここだけなのよ・・・)、それにつられてくるぶしリーダーもデュエットします。「♪う~う~・・・」すると・・・、クッピーラムネは雲になるどころか、塊となりくっついてしまいました!!その後・・・

「再び、くるぶしリーダーの跳び蹴りで、ラムネがビリヤードのように飛んで行きました」
くるぶしリーダーの飛びげりが見事に決まり、塊となったクッピーラムネはビリヤードのように飛んでいきました。「・・・これって、ド○ゴンボールっぽくね?何が起きても驚くなよ・・・」と、身構えます。すると、足元におちたクッピーラムネを拾ったキャベツに異変が!!「おへそが熱い!!へそでお茶が沸いちゃったよ」。。。すると、キャベツが熱くなると、駿足ブーツと同様の効果があらわれました!「どこどこさん!これで一気に奥州へ帰ろう!」と、機関車のごとく奥州へ走り出しました。猛スピードで奥州に着いたはいいけど、キャベツの熱さがおさまりません。ところが、偶然にも行われていたお祭り「水かけみこし」を発見!「あそこにオアシスが!!!」と、沿道にかけよると、「バッシャー!!」おみこしにかけるつもりの大量の水が、キャベツの熱を冷まします。。。「さぁ、早く、クッピーラムネを持ってみんなのところに戻ろう」
と、ここでgetしたラムネが・・・

「ラムネの中央に、星のマークが浮かび上がっていた」
≪いやいや・・悪ノリってるだろ!?の巻≫まさに、日本国民だれしも知っているこのマーク・・・しかし、クッピーラムネは7つ揃えずとも願いが叶う!?史上最強(!?)のアイテムであった!!!そんなレアアイテムに目がくらむのも当然。「いでよクッピー!!」と叫びラムネを投げるキャベツ。大暴れする巨大こいのぼりとバケガニは目の色を変えて、クッピーラムネを追いかけ遥か彼方へ消えてゆきました。
魔女の魔法とは無縁の猛獣バトル。なんとも魑魅魍魎な街・奥州。。。さて、さて本題の魔女の魔法を解かなくては・・・その為の、暁の勇者を探す旅。。。お忘れではないでしょうか?そんな猛獣バトルにまぎれ、どうやら、奥州の魔女は、奥州FMジャックを諦め、お化け屋敷へ逃げ出したようです。。。それには、こんな理由がありました・・

「はっきり言って、お金がないのぉ!単に交通費がなかったので、アルバイトを始めた」


つづく・・・・・

Answer
*リスナー投稿



猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子

Yukiko Kubota


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
