

10/22 Vol.56 放送後記

おまたせぃ!カッキーッス

番組内で話していた「上野科学博物館

私的に「うっわやっば鳥肌鳥肌っ」ゾーン
な訳です


博物館と言うこともあり、静かに心中の大コーフンをこらえ、
しかし、隠せないのが、手持ちの館内パンフ→→そのボロボロさ加減は
私のテンションを表していたのでした

352288.gif
(なんだろコレ?化石ゾーンの入り口に来て、テンションのままに写メった
Ohカッキー



想像してみて・・・
教科書や・百科事典を
立体的に、実寸に 見せてくれる

それが”博物館”なの



レプリカと分かっていても、
まだ「仮説」だと知っていても、

それでもコーフンしちゃうんですッ

それが”博物館”!!!(ため息・・・)


その興奮のまま選ばれた
今回の「セットリスト♪」
と「カッキー語録
370500a.gif 370500b.gif

ネイチャー&スペイシーよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週10/29の放送は
Hotzenplotz」さんが、ゲストに来てくれます!
 ぴょこっと聴き逃すなよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


窪田友紀子



「ぴょこぴょこ」「カッキー語録」カテゴリ、近日再UPします
 しばらくお待ちを。

 またのお越しをお待ちしておりまぷぅ

10/26:「ぴょこぴょこ2択」UP

10/27:「カッキー語録」UP

10/28:「ぴょこぴょこストーリー」UP


●10/22【セットリスト】56

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.寒武紀/王菲
M3.WILD/SEAL

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.THE PLANET PLAN/UNITED FUTURE ORGANIZATION

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

fey100.gif
王菲

●10/22【これ、いんです】56

曲名/アーティスト名
Disco in the sky (I want go back)/Panache
*UK発スウェーデンインディーズ

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●10/22【カッキー語録】56

コミック 宇宙兄弟  から

「俺の話が通じてる (それが)とにかく楽しかった」


*先に宇宙飛行士となった弟日々人。宇宙飛行士訓練中の兄ムッタ。そんな二人のお話。訓練中のムッタが訓練仲間との雑談で感じた一言↑です。”天文台のシャロンおばさん”その話を学校の友達にしても何の反応もなかった。しかし、訓練仲間に一言話しただけで、天文台の話は膨らみ、会話が止まらなかった時の台詞です。その前後の台詞に「今までこんなこと一度もなかった・・ここにいたんだ 誘ったら喜んでついてきてくれそうな連中が・・・ここにいたんだ」と、あります。マニアックな趣味話。。。こんなこと、ありますよね。私も音楽話・ダンス話。天文話・理科系話。。。たくさんありますもの^^


カッキー語録コーナー】より

10/16 Vol.55 放送後記

カッキーッスっ

番組内でのご質問
「番組タイトルに入っているので、
 ゆきちゅんは猫が好きなんですか?」

そう、この番組タイトル。。。

(キャベツ由来は、置いときまして・・・)

その昔、ある会話で
「私(窪友紀)の顔は、犬顔?猫顔?どっちかな?」
なんて話したことがあり、

猫デス

の一言が、番組タイトルのきっかけです。

ラジオは顔が見えないからね。




そして、
猫と犬。どちらが好きか?
と、聞かれたら・・・




私は





犬派

特に 柴犬(限定)




あの忠誠心あふれ、謙虚さを兼ね備えている
そう、そんな「けなげ」な姿に
knockout・メロメロです



それに引き換え、
猫ちゃんは
気まぐれ・あまのじゃく・気分屋

この3原則

己(窪友紀)の姿にも似て
可愛く思えないのであるある



それに引き換え、
ワンコちゃんは
『誠実』

自分にないものに
憧れるのであるある



哀しいかな
あまのじゃくなパーソナリティですが

一緒に気まぐれな金曜の深夜を
過ごしませんか?

それでは、次回は
10/22 25時に

窪田友紀子

●10/15【セットリスト】55

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.Burnin' Up/Jonas Brothers
M3.WHEN I GROW UP/the pussycat dolls

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.Beggin'/Madcon

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

mdc100100.gif
Madcon

●10/15【これ、いんです】55

曲名/アーティスト名
Pinheiros Message/Reminder
*アメリカインディーズ

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●10/08【ぴょこぴょこ】NGワード?の巻1

《NGワード?の 巻》 ~候補1

「これで何連敗目だ!!」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は10/17(日)まで!!


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●10/08【ぴょこぴょこ】NGワード?の巻2

《NGワード?の 巻》 ~候補2

「メガネが欲しいなぁ」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は10/17(日)まで!!


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

10/8 Vol.54 放送後記

:追加事項あり10/14UP



かっきーっす♪

予告どおり、ゲストのThe Hipstersのみなさん、全員集合で遊びに来てくださいました!!

1005800600.gif
左から
The Hipstersメンバー:
Key/イズミさん、Dr/せいちゃん、Vo/yukarin、Bs/バンマス小峰さん、

(窪田をとび越えて=オリジナルTシャツいただきました)、
Gt/りょうさん

(中央後ろ姿はデレさんです)

猫キャベ、開始1年にして・・・
ブログ開設1年にして・・・

初の「収録風景 写メ」公開



ご覧のとおり、トークのとおり
ヒップスターズの皆さんは
トニセン・カミセン並のメンバー構成です♪

が、しかし!!
Soul・Funk・R&B 好きという共通点の元
必然的に集まったメンバーの皆さん

マニアック趣味で同年代の周囲とは音楽話も盛り上がれず・・・
そんな境遇も一致し、このバンドが生まれたそうです

みなさん、それぞれ個性が光りつつも、とび出ず丸みをおびた
まとまりを感じるのは、
おそらくバンマス小峰さんのお人柄かと。。。

  しかし、その中でも独自ワールドを放っていたのが
  Drせいちゃん

  ”ずるずるグダグダ”で「ひとこと言っていい?」・・・と、必ず言う

  しかし、その”ひと言”も、
  やはり、グダグダ・・・・なのです!

  飲んでますか?シラフですよね!?

  その中身の浅い『ひとこと言っていい??』が、いいんです

  その、せいちゃんが語る、「深みの無い補足事項」は、
  もちろん、放送的には カット されちゃいます。

  だって、  極 浅   なんですもの


  超ツボ キャラでした

ほんとの、せいちゃん補足→→→→→→奥様は25歳



さて、私はと言いますと、

10/9(土)静岡県富士市森島町
森島公会堂(氏神様のお祭り)にて18:20~唄ってますよ♪
雨天決行!!
Let's Go♪

大雨の中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
イベント後記・・後日、番組内にて報告しまーす。



ぴょこぴょこ更新、近日UPします
ぴょこぴょこ物語 本文UPしました
*旅した(登場した)各地のコミュニティFM局へのリンクも本文に追加!!

窪田友紀子
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子

Yukiko Kubota


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
