

9/24 Vol.52 放送後記

かっきーっす

なぜか
マジカルばにゃにゃ』風に
ぴょこぴょこ投票
と、なりまして。。。

いやぁ~・・・個人的に「マジカルばにゃにゃ」全盛期は
大のニガテでしたね。。あーゆーの。。。

そんな、トラウマ的なモノは
大人になっても脳裏から離れることなく
こんなカタチ(ぴょこぴょこ)で、まさか
もじるとは・・・

トラウマをも「ネタ」にしてしまう
ゆきちゅんなのであります  が・・・(?)



そんな、ゆきちゅんの
アドレナリン出ちゃうもの

今夜の選曲、
「ゆきちゅん限定!超アドレナリン系Music」

ピアソラ
ハービーマン
マイルス

涼しげな
秋の夜風を感じながら

超COOLだべぇ~

ナルナル(なるしすと)なっちゃう べぇ~

あくまでも、
ゆきちゅん限定」な!!
いや・・・
「ゆきちゅんおすすめ!Music」と、しとかないと・・・
なんだか、”ただ好きなの放送してる”みたいじゃん・・・

危ない・危ない・・・

ビジネスの私物化は良くないのだぞ

何でも私物化は良くないのだぞ
「スネオのものは俺のもの 俺のものは俺のもの」
           byジャイアン名語録

窪田友紀子


●9/24【セットリスト】52

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.Tanguedia 3/Astor Piazzolla
M3.COMIN’ HOME BABY/HERBIE MANN

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.TASTY PUDDING/MILES DAVIS

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

m100.gif
MILES DAVIS (& Horns)

●9/24【これ、いんです】52

曲名/アーティスト名
Turn It Up/Form Of Art / SPENCER DORAN
*アメリカインディーズ

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●9/24【カッキー語録】52

スーパーマリオ25周年記念サイト内の インタビュー
生みの親である宮本さんの言葉  から

「つねにネガティブとポジティブは共存してるんです。
  だから、ポジティブなことしか考えてない人っていうのは、
  ただの能天気な人で(笑)。
  ネガティブなことだけをずっと言ってる人は
  ただの悲観的な人間で。
  つまり、「行こう!」って決めたときにいかにポジティブになれるか、
  っていうことなんとちゃうかなと」


*ポジティブ・ネガティブどちらかに偏っているんじゃなく、シフトチェンジが
 うまくできるか?どうか?それが前進するコツなのかもしれませんね。



カッキー語録コーナー】より

9/17 Vol.51 放送後記

かっきーっす

たっぷりと
お初メール さんきゅーーーーっす

常連リスナーさん
お初さん
お久さん

♪みんな、みんな~
 参加するなら
 猫キャベ な・ん・だぁ~


ってーーーことで

ぐずぐず & ぐだぐだ & かみかみ
で、
100%カッコよく決められない
この番組は、
「ハートはいつも かっこよく!」
をモットーに お送りしております

さて、私が どんどん噛みまくるような
メッセージ送ってね(・・・あ、ふつおたですよ。ふ・つ・おた。。。何でもなくてもかむから)




さて、こそっと告知

地方巡業

詳細は、後日放送でもお知らせいたします♪
お聴きのがしなく

窪田友紀子

●9/10【ぴょこぴょこ】ワイルダーおじさんの巻1

《ワイルダーおじさんの 巻》 ~候補1

「ワイルダーおじさん、そのハチマキって、暁の勇者のマークじゃない?」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は9/19(日)まで!!


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●9/10【ぴょこぴょこ】ワイルダーおじさんの巻2

《ワイルダーおじさんの 巻》 ~候補2

「ワイルダーおじさん、その写真に写っているのはもしかして!?」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は9/19(日)まで!!


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●9/17【セットリスト】51

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)/ABBA
M3.Need You But/JAZMINE SULLIVAN

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.Tattoo/Jordin Sparks

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

jsp100.gif
Jordin Sparks

●9/17【これ、いんです】51

曲名/アーティスト名
Feel/STRANGE FRUIT PROJECT
*アメリカインディーズ

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●9/17【カッキー語録】51

マザー・テレサの名言  から

「大きなことを出来る人はたくさんいますが、
 小さなことをしようとする人はごくわずかしかいません」


*小さな事に気づけない人は、大きなことも成し遂げられないのではないかと。。。
 わたしはそう思うのですが、皆さんはどんな感想を持ったでしょうか?



カッキー語録コーナー】より
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
