

8/27 Vol.48 放送後記

かっきーっすぅ


「夏の想い出2010 比喩だべ詞」

大募集

あなたの「2010 the Summer」

夏のエピソードを”詞”にして
番組へ送ってね

タイトル「比喩だべ詞」の名の通り

比喩 を使ってみよう

例えば・・・
『市営プール』・・・・比喩で例えてみよう
『アイスを食べ過ぎておなかをこわした』・・・比喩で例えてみよう

ほーーーら、
何気ないエピソードも
ロマンチックなお話しに大変身!!!

・・・さ・せ・て、番組宛に送ってね







そして、
RNくるぶしさんの陰謀-----「ぴょこぴょこの なぞかけ」

私に問いたかったでしょう
そうでしょう

ツメがあまいよ
番組主導権は我が手中にあり

リスナー殿にふってしまった
くるぶしリーダーの陰謀やぶれたりッ!

さぁ!なぞかけ 2択
投票お待ちしておりまっす

「かけまして・・・」とか言っちゃっておきながら、
『どう、かかっているのか?』を考えずに
無茶ぶり してますっ!!

リスナーさん 力量発揮の
チャ~ンス!!

楽しみにまってるよぉ



窪田友紀子

●8/27【セットリスト】48

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.(I Can't Help) Falling In Love With You/UB40
M3.BLUE HAWAII/haunani kahalewai

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.To Zion/Lauryn Hill

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

lh100.gif
Lauryn Hill

●8/27【これ、いんです】48

曲名/アーティスト名
Give It Up/Thes One & J-Live
*アメリカインディーズ

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●8/27【カッキー語録】48

銀魂 吉原 編 で
~銀さんの仲間 神楽と新八。ともに戦う中、仲間を傷つけられたことで
 リミッターの外れた神楽。押さえていた本来の闘争民族の血が騒ぎ
 理性を失い暴走してしまったときの



新八くんの台詞  から

「神楽ちゃんは 僕が守る!僕らが信じる神楽ちゃんを守るんだ!!」


*疲れすぎていたり、いつもの自分と違う日ってありますよね。
 そんな時に、いつもの自分をわかってくれている友達・または家族など
 近しい人がいること・・・そして、信じてくれていること・・・
 とても幸せな事です。



カッキー語録コーナー】より

8/20 Vol.47 放送後記

カッキーっす


♪Falling Forward/Julia Fordham

毎年、夏に聴きたくなる
曲なの

Cool & Freshness 

夏休みのドライブで
窓をあけて 風を感じて 聴きたい

夏の午後のまどろみで
窓をあけて 風を感じて 聴きたい

↓↓

300jf.gif
ジュリア・フォーダム

そんなBGMとして、紹介したい曲
いかがでしたでしょうか?

残暑 厳しい中
涼んでね







そして、

♪Viva La Vida/coldplay

立体的なジャケットが あまりに美しかったので拡大UPです

500cp.gif
コールドプレイ

美しい音楽大好き
窪田友紀子

●8/13【ぴょこぴょこ】魔女の買い物の巻1

《魔女の買い物の 巻》 ~候補1

「新しい布団をまず買った」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は8/20(金)放送中まで!!


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●8/13【ぴょこぴょこ】魔女の買い物の巻2

《魔女の買い物の 巻》 ~候補2

「アウトドア派なので、寝袋を買った」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は8/20(金)放送中まで!!


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●8/20【セットリスト】47

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.Viva La Vida/coldplay
M3.Falling Forward/Julia Fordham

M4.(これ、いんですコーナー参照)
M5.SWIMMING SUIT/TAHITI 80

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

100cp.gif
coldplay

●8/20【これ、いんです】47

曲名/アーティスト名
パルファムタナーナ/早川琴流

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●8/20【カッキー語録】47

渡辺美里 夏の名曲 「真夏のサンタクロース」歌詞  から

「願うだけではかなわない
  奇跡は待ってもおこらない
  疲れ知らずの情熱は 今も胸に生きてる」


*癒しSongとかLoveSongとかじゃなく、こんな「真夏の青春Song」!!胸にキュンときちゃいます。
 立ち止まってても何も変わらない・起こらない!
 情熱は・ハートは「疲れない」



カッキー語録コーナー】より
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子

Yukiko Kubota


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
