

1/29 Vol.18 放送後記

カッキーっすぅうぅ~ぅぅぅぅっ

あの、あの!?
OPトークの「着メロ」ネタ。
気づいてました?

アラレちゃん ED曲』 とぉ、 『デイドリームビリーバー



みんな、とーーーーっくに、気がついていたネタだったら
「何を、ゆきちゅん今更~3...」

って話よね。
で~も、さぁ、40代・50代で、チャラくない方の着メロが
アラレちゃんのED「あれれ~ぇ?」だったら、
GOODチョィ!(グッドチョイス)だったのにぃぃぃぃ~
(*そこで、アラレちゃんのOPだと、やりすぎなんだよね。EDって所がイイのョね。そぅよねぇ!?
---わっかるかなぁ~?わっかんねぇ~だろ~ぉなぁ~



やっぱ、「意外性」って、
人の魅力をUPするのね




私の着メロ【ハチのムサシ】は、メロDAMサンリオにて、
絶賛配信中ぅっ!!






そして、そして!
このブログ内に新「Webパーツ」UPしましたぁ~
カテゴリの「オリジナル画像(壁紙)」チェック☆してね


ぴょこぴょこ投票&番組宛メッセージ!
1/31(日)までに送ってねぇ。
待ってるよぉ

窪田友紀子

●1/29&1/22【ぴょこぴょこ】岩手奥州の巻1

《岩手奥州 地下基地の秘密の 巻》 ~候補1

「おぬしも、悪よのう・・・(¬з¬)σ」


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は1/31


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●1/29&1/22【ぴょこぴょこ】岩手奥州の巻2

《岩手奥州 地下基地の秘密の 巻》 ~候補2

「魔女が、何かを唱えていた・・・


w-white.gif 拍手クリック(メッセージ付)で、次へ続く台詞
 そえてね!次の旅の台詞になるかもよ!?


*〆切は1/31


           キーマンは君だ!・・・


猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー】より

●1/29【セットリスト】18

曲名/アーティスト名
M1.ハチのムサシ/窪田友紀子
M2.Sexx Laws/BECK
M3.Try(Just a Little Bit Harder)/Janis Joplin
M4.TWO FOR MY SECONDS/OPERATOR PLEASE

M5.(これ、いんですコーナー参照)
M6.Breathe/Nickelback

OP:jet set/DAVE PIKE
ED:SCREAMIN'/the PAUL BUTTERFIELD BLUES BAND

nkb.gif
Nickelback

●1/29【これ、いんです】18

曲名/アーティスト名
DAYS/Djungarian Love Star BLOG

【これ、いんですコーナー】より
インディーズ音源紹介コーナー

●1/29【カッキー語録】18

「ポケットモンスター」スペシャル9巻 から

「僕にとってポケモンは・・・相棒だ!!」

            [リスナー投稿から]

*主人公ゴールドがオーキド博士に「君はポケモンの事をどう思っている?」と聞かれた時にゴールドが言った台詞。
 ”力を合わせて”戦いに挑む、「絆」の深さを感じる台詞ですね。


カッキー語録コーナー】より

ラジオ番組だけど、投稿イラスト紹介!

kake0286108.gif
【作品A】ゲームアイコン風



kage250250.gif
【作品B】




            [リスナー投稿から]


まずは、作品A
ゲーム画面や携帯デコでも目にする「ドット絵!!」
配色もバッチリキレイに仕上がりましたねー
その労力に


続いて、作品B
グラデ(グラデーション)具合と、色白なところが、
FFらしさ出てますねぇ~



・・・私もよく、色んな漫画キャラや、好きなCDジャケットなんかを
真似して描いたよぉ~~

番組オリジナルWebパーツ(gif素材)

&
linknc.gif





blogww12263.gif





blognc001-Opt.gif




▲「猫とキャベツと窪田友紀子」番組オリジナルWebパーツ▲(画像.gif)


Free素材です
お好きにお持ち帰りください!!



貴方のブログ携帯カスタマイズしてね

それでは、また今夜!!25時


窪田友紀子

1/22 Vol.17 放送後記

今回、いつもより頭を悩ませたのが・・・【ぴょこぴょこコーナー


▼リスナーさんからいただいたキーワード▼

・氷の上を滑ってみた~い
・新発田の雪中かんらん(雪の下に保存して甘くなるキャベツ)
・魔女が何かを唱えていた
・おぬしも悪よのぅ



・・・・ここまで共通点のない”キーワード


・・・だ・か・ら・こ・そ・・・


奇想天外な方向に進みましたよ




氷点下のアンツ」 .....
氷の上”のキーワードがあったからこそ、誕生した隊長のネーミング。



このように、
何の言葉が、どう転ぶのかわからないこのコーナー。

こんな感じで、何でもOKですよ!
「ヒトコト台詞」添えて投票お願いしま~す


さて、エンディングは、グッっと大人の雰囲気なBGM
摩天楼をイメージするようなグルーヴで、
都会的だけれど、古い音源なのでどことなくセピアカラーの世界。

この番組では、様々な年代の音楽を紹介します。
・・音楽だけでなく、トーク内容もそんな傾向ありますかね^ ^

そんな、『オルタナティブ Radio猫キャベ』ってことで

窪田友紀子

●1/22【セットリスト】17

曲名/アーティスト名
M1.Are You Gonna Go My Way/Lenny Kravitz
M2.Conga/Gloria Estefan

M3.(これ、いんですコーナー参照)
M4.果てしなき荒野/窪田友紀子
M5.Shape of My Heart/STING
M6.I Learned from the Best/Whitney Houston
M7~ED:PAWKY/DOROTHY ASHBY WITH FRANK WESS


OP:jet set/DAVE PIKE
ED:

0hipharp.gif
DOROTHY ASHBY
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
