

ラジオ猫キャベ 最終回

わたくし、くぼたゆきこ、
初のメイン番組「猫とキャベツと窪田友紀子」

相変わらずのグダグダ ペースで
3月末週にて
最終回となりました

終始しまらなかった
猫キャベは、
私がプロデュースしたユニット:シープスのメンバーに
乗っ取られるかたちで・・・・

↓↓↓↓↓↓↓

2011.04月~ 新番組
【風とシープス…ときどき窪田友紀子】
毎週 火曜20時~ 1時間の生放送


全国コミュニティFM局 30ネット
(ミュージックバード制作)

風とシープス…ときどき窪田友紀子
■番組ブログ http://kazetokidoki.blog65.fc2.com/
■番組宛先は 猫キャベと同じです:yukiko@musicbird.co.jp ---@(英半角)






はじまります!

みなさま、
待望の

生放送です!!!


中途半端な
ラスト放送後記は
また、再UPします

ひとまず、みなさんの気になっている情報から
UPしました

お礼は、またあらためてコメントUPします♪


再up▼

「ぴょこぴょこ物語」が、ついに完結いたしました。。。

しかし、完結なのか?
まだ続くのか?

暁の勇者の旅は、まだまだ続くのですね・・・

そう、ぜひ、
皆様の心の旅へ・・・・


4月からの生放送が聞ける方、
聞けなくなっちゃう方。。。

新番組
『風とシープス...ときどき窪田友紀子』の
メッセージの宛先は、
猫キャベと同じままだよ!!

新番組、開始早々、
メッセージまってるからね



最後に

最終回

番組を聞けなかったのに

メッセージを送ってくれた

愛しきリスナーさま達

ほんとに、ありがと!

ありがと!

ありがとう
窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

3/18 Vol.77 放送後記

3/21(月)シープス定期ライブ-ネット生配信-
今回は、
チャリティーライブ として番組をいます

日付:2011年3月21日
時間:21:30~22:30(ライブTIME 21:30~22:00予定)
会場:東京高田馬場Live cafe mono
生配信ネットサイト:スティッカム「http://www.stickam.jp/profile/ainever
ネット番組ブログ:「KASURIの一粒のこんぺいトークっくっく」 http://biwanomi.blog114.fc2.com/


シープスプロデューサーとして
ゲストで出演させていただきます

窪田友紀子ライブ、ネット生配信で
PCがあれば、全国どこからでも見れます

ネットで観覧できる方、
番組内のチャットで遊びにきてください

また、live cafe mono さんでは
ドリンク代のうち、¥200が震災のチャリティーへ送られます
私たちののように
なにも出来ず、無力さを感じている方がいるのなら
直接ライブ会場へ☆
3/21(月祝)チャリティーライブを見て
monoで飲もう!!!!(¥200☆)
monoで飲もう!!!!(¥200☆)
monoで飲もう!!!!(¥200☆)
monoで飲もう!!!!(¥200☆)







それと、猫キャベから、急募です!
「避難生活を余儀なくされている方への応援メッセージ」募集です
いただいた一言メッセージを歌詞にし、
来週の放送で「即興Song♪」作ります
*募集:詳細はこちら(同ブログ内へリンク)


そ・し・て、

この猫キャベ、
春の番組改編により、
3月いっぱいで終了です。
来週、最終回です



窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

3/11 Vol.76 放送後記

震災に名前が決まると、
わたしは いつも
哀しい です



東北地方太平洋沖地震

「こんな状況の震災です」
と、あえて私から言わずとも・・
というか、今は文字にしたくない現状に対して
心からお見舞い申し上げます

お見舞い お悔やみ申し上げますと、
言葉にするのが
うすっぺらくなるのを感じ、
無力さのジレンマを感じ、

シープスのメンバーやスタッフとの
メールのやりとりからも、
我々すべてのメンバーが
同じような思いを語り合っています

報道される映像に涙し
現地のお年寄り、妊婦さん、ご夫婦、ご家族、幼い子供たち
みなさんの精いっぱいの言葉は
離れたこの東京にも届いています

その声は生きています

必ず、明日となります



明日が怖い
それが、現地の言葉であろうと
想像します

やるしかない!と言う思いと恐怖心・不安
からの疲労お察し致します。
このラジオ「猫キャベ」の『ぴょこぴょこ物語』を
読んで、不安が和らぐかわからないのですが、
まとめてUPしますね。
絵本の変わりに読んでみてください。

この「ぴょこぴょこ物語」のコーナーは、
リスナーの皆さんから毎週 投稿いただいた「言葉」を
寄せ集め、物語が進んでいます。

ひとりの力ではなく、
みんなの作品です

その中には、
東北リスナーさんも参加
全国のリスナーさんが「台詞」を送ってくれた
つぎはぎだらけのお話です

でも、
今や1番の人気コーナー。
物語もかなりの大作になっています。
ぴょこぴょこと、
毎回 苦難を七転び八起きで乗り越えて行くお話です


こんなことしか今は出来ず・・・

怖くて眠れない方へ
微力な「放送後記」です

「ぴょこぴょこ物語 第1話」~

「ぴょこぴょこ物語」カテゴリ

窪田友紀子

被災地へ何かしてあげたい!との思いから、自主的に現地へ向かっている方が多々いらっしゃるようですね。交通機関が復旧していないので、徒歩で現地へ向かっている一般の方もいらっしゃるとの話も聞きます。しかし、利用できる交通機関が少ない分、そこに集中してしまうのが現状です。阪神大震災の経験者のお話では、その時も、自主的に行動された方が多々いらっしゃってあり難かったのですが、一般車などが集中して緊急車両が現地へ向かえない状況もあったそうです。おそらく、今回も同じようなことがおこりつつあるかと思います。国内・世界からの思いが集中しての副作用なのですが、ボランティアで向かわれる方、是非とも優先順位の判断が迅速にできるようなサポート、情報のひとつとしてお聞き戴ければと思います。私をはじめ現地へ向かえない方々の思いを、届けていただくこと感謝いたします。



*岩手リスナーさん RNくるぶし・どこどこさんのブログ(リンクこちら)
*猫キャベ デレクター D141氏のブログ(リンクこちら)

3/4 Vol.75 放送後記

番組内コーナー
【シープス一味の野望!!】

sheepyabou03_250.gif   なんと、、、来週の放送にて


番組から

”じゅうだいな”

お知らせが

ありますよ☆



お聴き逃しなく!
ぜったいにッ!


窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

2/25 Vol.74 放送後記

400_462_yukichyun.gif 収録Photo

「いつも2週分録ります」
「原稿まじめに、まとめてます」

うーーーん。。。
”しっかりお仕事してる風”
に、見えますね

よしよし





nekocphoto0225.gif
▲こちらは、シープスの三人

新コーナーにして、リスナーさんの参加率 高っ!!!
さんきゅーです☆


そして、エンディングのリスナーメール紹介で

『さぁ~、おーいでぇ こころの 愉快な~♪』

と、歌い上げた
シープス企画プロデューサー:窪田です

chyunと、似てたでしょ?・・似てるよね・・・




「愉快な」じゃないよ
『リュカイナ』だよ







*リュカイナ=ギリシャ語で雌オオカミ・月の神のあだ名

「アイソーポスのこころ」に出てくる”リュカイナ”は、
一人ひとりの胸の中に存在する、架空の生き物としました。

人生どん底に落ちてどうしようもないときに、
心のリュカイナが現れます。
そして、真っ暗やみの場所から別のところへ導きます。









あぁ~、びっくりした
 (歌うときは、気をつけなきゃ


窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

2/18 Vol.73 放送後記

 番組内コーナー!!
【シープス一味の野望!】
housoumae0211.gif (シープス進行コーナー)

早くも”シープス一味・会員認定待ちリスナーさん”続出っ

コーナー初回放送から1週間。。。と、わずかながらも、
すでに「シープス一味」の仲間になるべく、
コーナー参加リスナーさんの任務が
着々と決行されてるようですねぇ~~。
その、報告レポートの詳細は、次回放送のお楽しみとしまして・・・

現在、
分かりやすいのが、番組放送外でも活動状況が見える
シープス公式ツイッター フォロワーになる」作戦!
そう、これは、
KASURy隊長率いる情報部の任務。

シープス ツイログ上は、
『めぇ~めぇ』の合唱~♪

めぇ~の お声と同時に、
S度満載の別指令が、お調子者chyunからツイートされてるから、
シープスツイッター内から”お調子任務”を見つけてね


コーナー詳細は以下、(猫キャベ番組ブログ内リンク)へ

♪放送部:担当chyun

♪情報部:担当KASURy

♪視聴覚部:担当TT-Jasmine

*このコーナーの最終目標は!?

*猫キャベ番組ブログ内カテゴリ:シープス一味の野望!








*ぴょこぴょこ投票も、
 ぴょこっと 忘れるなよ♪

窪田友紀子
seeplogo01.gif
▲シープス公式HP & Twitter▲

2/11 Vol.72 放送後記

necohousougo0211.gif
新コーナー【シープス一味(いちみ)の野望】

New!!●シープス一味の野望!●コーナー
「放送部」「情報部」「視聴覚部」の三つの野望を持って、
リスナーさんが、シープス一味としてのレポートをこのコーナーで報告。

・放送部---“各FM局に「アイソーポスのこころ、リクエストしました!」”
       “地元のFM局に、CDを自ら持ち込んで営業しちゃいました!”

・情報部---“自分のブログ記事にアイソーポスのこころを語っちゃいました”
      “シープス公式ツイッターのフォロワーになりました!(合言葉は『メェ~』)”

・視聴覚部---“CD発売前に予約しました!”
       “近くのCDショップにシープスのCD、お取り寄せしました”
       “シープスの定期ライブ、東京まで見に行きました”

などなど、各部署に「シープスの噂こんなで広めちゃいました!」の報告レポートお待ちしております。
報告くれたリスナーさんには、「コーナー特製 会員証シリアルナンバー入り」を発行。
先々は、各地方での無料ライブ決行にて、みなさまの御恩にお応えしたいと思っています♪♪
無料ライブは、お客様が一味のたった一人のリスナーさんだけだったとしても、唄いにいきますよ♪




・・・・・・・・そうなんです、
そのリスナー様の働きかけのお返しに、シープス唄いにいきます。

歌の設備のない場所でもまいります。

例えば、
「学園祭に歌いに来て!」
「結婚式に歌いに来て!」
「彼の(彼女の)誕生日に歌いに来て!」
「学園祭に歌いに来て!」
「コミュニティFM○◎祭りに歌いに来て!」
「失恋した私を慰めに歌いに来て!!」

そんなメッセージでもOKです。

『シープスの歌を”生”で聴きたい』

そんな思いに応えたい!!!

それだけのコーナーです。



だから、シープスの噂が広まり、聴きたい人がたくさんになったら
そりゃ、うれしいさ♪

それだけです。

だから、「シープス知名度UP」に
ぜひとも、”シープス一味”のひとりになってみないか?ベイベー?

まずは、、、、
簡単なとこでいったら、
情報部の「シープス公式ツイッター」のフォロワーになる所かな?
猫キャベリスナーフォロワーの合言葉は
『メェ~!!』




≪追記≫
シープス公式ツイッター・フォロワーしちゃう一味へ!!

・ラジオを聴いてフォロ~「メェ~」

・ラジオを聴いた方からシープスを薦められ気に入りフォロ~「メェ~」

・ラジオを聴いて、以前からのフォロワーさんも、あらためて「メェ~」

のつぶやきを、お楽しみあれ♪


ぴょこぴょこ2択、近日UPしますUP済 「めぇ~♪?」


窪田友紀子
seeplogo01.gif

2/4 Vol.71 放送後記

かっきーっす

に、しても、「ぴょこぴょこ物語」、
ついに”賄賂問題”っすかーー

キャベツ姉さんの美容室代は ”5円玉貯金 ”で、なんとかなっちゃうんですネ
女という性は、人間であろうとキャベツであろうと美学は乙女なんですよ



そして、RNくるぶしどこどこさんの陰謀「マジックのマジック」
これによる、簡素で高度な治療!?

この、奥が深そうで空っぽな話
そう繋げたのは私自信なんですが、、
我ながら・・・・そんな展開大好きです

これからも、ぴょこぴょこ投票&無意味な台詞、
楽しみにしてますよ~~

窪田友紀子
seeplogo01.gif

2/7(月)はシープス定期ライブだよ~

1/28 Vol.70 放送後記

かっきーっす♪
(窪田友紀子プロデュース)謎の覆面ユニット「シープス/アイソーポスのこころ」
に関して、多くの反響をいただき、ありがとうございます。

文面もメール数も
心臓ちっさいプロデューサーとしましては、
心の支えとなるのでございます^^

その中から、リスナーさんからのメール文1通・・
放送中に紹介したもの抜粋します↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アイソーポスのこころ」目を閉じて想像すると・・・
中近東、路地裏、金細工屋、商店街(市場?)、ヴェールをはためかせた女性
無国籍的というか・・・でも、何か不思議な曲ですね
(RN.さとっぺさん:周南FM)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歌詞には出てこないワードがつらつらとイメージされるのは、
作者冥利につきます。
”作品は、出来てしまえば、あとは聴き手の自由なイマジネーションが
付け加えられてこそ完成するのだと・・・”
プロデューサーとしましては、
そんな、制作ポリシ~があります。
聴き手の右脳が刺激される唄ほど興奮するものはございませんもの(


アイソーポスのこころ、初披露から毎週増える反響メール
みなさんのラブメッセージいただけて
ホント、嬉しいです。
シープスメンバーにも、届いたメッセージはすべて伝えてますよ

シープスはWebTV定期ライブも行っているので、
今度、ライブの感想も聞かせてくださいね


窪田友紀子
seeplogo01.gif

1/21 Vol.69 放送後記

かっきーっすぅッ

今夜は、オープニングから、
”謎の覆面ユニット”「シープス の アイソーポスのこころ」
お聴きいただきました。

そして、シープスと言えば、1/17(月)21:30~
ネット生ライブ配信!!
チェックしていただけましたでしょうか?

チェックした方は・・・
chyunと窪田友紀子の関係にお気づきでしたでしょうか?
あくまでも、わたくし「窪田友紀子はシープス企画のプロデューサー」でありんすヨ。

【シープスは誰?】に関しては、また次のライブで研究しといてね☆!


毎月第1・3月曜に行われる
「定期"生"LIVE」なので、
見逃した方は、次回・・また次回・・・と、チェックを宜しくお願いします。


もちろん、直接会場に来ていただくこともできますよ!!

第1・3月曜は、生のシープス・・・生のchyunに会えますよ~♪

遊びに来てぇ~
ネット観覧のかたは、チャトってぇ~

毎週金曜は、ラジオで「ゆきchyun(!?)」と遊んでぇ~^^



窪田友紀子
seeplogo01.gif
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
