スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●2/4【カッキー語録】71

映画「千と千尋の神隠し」 リンの台詞  から

「セーン!お前のことドンクサイって言ったけど、取り消すぞ」


*過去の自分が言ったこと、あれは間違っていたな!!って、潔くさっぱりと言えちゃうことって、カッキー☆☆



カッキー語録コーナー】より
スポンサーサイト

●1/28【カッキー語録】70

コミックス 宇宙兄弟  から

「アクシデントが多かった。その分、一番成長したと思ってください」


*「経験」は何物にも勝る教科書。。。



カッキー語録コーナー】より

●1/21【カッキー語録】69

アメリカ文学「かもめのジョナサン」リチャード・バック作  から

「飛ぶために信条はいらなかったはずだ」


*将来の夢について悩んだとき、チャレンジしているとき、そんな方に、この「かもめのジョナサン」おすすめの本でございます。。。



カッキー語録コーナー】より

●1/14【カッキー語録】68

アニメ・コミックス ワンピース エースの台詞  から

「俺を救ってくれた人を、バカにすんじゃねぇ!」


*この台詞を言うときの話は、恩師である白ひげから次世代への世代交代
 というものもテーマになっています。。。世間は、昔の人・・と言って”過去は古い・古いものは終わる”
 という風に簡単に片づけてしまう傾向があるような気がします。
 しかし、このエースは、過去にすがりつくのではなく、恩師から学んだことを無駄にせず、受け継ぎ、
 次の時代へ歩くことに誇りをもっています。エースのように「受け継ぐ」ことに誇りをもっている人を、
 わたしは、カッキーなと、思います



カッキー語録コーナー】より

●1/7【カッキー語録】67

映画モンスターズインク マイクのセリフ  から

「でも、けっこう笑えただろ?」


*大変だった出来事を「笑えるよな」って言えるところが超クールだなって。。。マイクのハートが超カッキーです



カッキー語録コーナー】より

●12/31(2011.1.1.)【カッキー語録】66

シープスのツイッター KASURyのつぶやき  から

「人生は音楽と共に~!!」


*ありきたりな毎日も、特別な日にも、音楽を聞くことで、生活が彩られるような気がしませんか?
 とても落ちこんだときも、音楽が癒してくれるときもある。
 逆に、音楽すらききたくない・何も受け入れたくない、そんなときだって、ありますよね。
 でも、そんな気持ちが変化し→自分が変わり「音楽」を楽み受け入れられることができるようになったとき、
 これも、また喜びを実感することとなります。
 みなさんの、それぞれのシチュエーションにあった音楽エぴソードも番組宛てにおくっていただけたら、嬉しいです。



カッキー語録コーナー】より

●12/17【カッキー語録】64

ある人生の先輩  から

「悩みも、ストレスも考え方ひとつなんだけどね。。。」


*心配ごととは、考えて解決するならいいけど、大抵そうではないから、「考えても仕方ないや」と思うのもまたひとつ。。。



カッキー語録コーナー】より

●12/03【カッキー語録】62

ゲーテの 格言と反省  から

「評判に対して自分を防御することはできない。これを物ともせずに行動すべきである。そうすれば、次第に評判も気にならなくなる」


*例えば、自分の悪いウワサが流れた・・と。。。これを物ともせずに行動する自分。。。。逆に、自分の良い評価を耳にしたとき。これをものともせずに行動する自分。。。。これぞ、カッキー奴!


カッキー語録コーナー】より

●11/26【カッキー語録】61

20年ほど前の 流行語  から

「ファジー」


*人間、柔軟性って必要ですよね。人によっては、ファジー=適当なヤツだ。と、思うかもしれないけどね、
 私は、イイ意味で「適当」でいるほうが、面白いんじゃないかな?と思います。



カッキー語録コーナー】より

●11/19【カッキー語録】60

サン=テグジュペリ作 「星の王子さま の冒頭」  から

「おとなのひとはじぶんではまったくなんにもわからないから、子どもはくたびれてしまう。
 いつもいつもはっきりさせなきゃいけなくて。」


*そう、これは、ギャグのオチを説明することが面白くないってのと、おんなじことでしょう。
「なんでもかんでも説明をしなさい!」ってことが、時にナンセンスであること。
大人よりも、子供の方がが芸術的だなと思うのは、「ナンセンスのボーダーライン」を無意識にわかっているからなんじゃないかな?と、思います。。、



カッキー語録コーナー】より
【猫キャベweek a word】
blognc001-Opt.gif
猫とキャベツと窪田友紀子

Yukiko Kubota


main personality: Yukiko Kubota
 
毎週金曜25時~

東京・半蔵門から
全国FM各局にて放送中!

■カテゴリ■
【猫キャベとは?】
凹んだ気分を凸↑上昇気流にサーフしていくラジオ番組です。
番組内の選曲は、窪田友紀子がチョイス!1960年代~最新ヒットチューンまで、世界各国の知られざる名曲を紹介します!
「これ、いんですコーナー」は、インディーズ界の音源から窪田友紀子の”耳”で厳選☆アンダーグラウンド界の名曲を全国へ発信します!
「猫猫ぴょこぴょこキャベツぴょこコーナー」みんなで創作物語
【最新記事】
カレンダーHyper
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


猫キャベお薦めCD
ジャケ写クリックでAmazonにて商品の詳細を御覧になれます。
番組アンケート投票
こちらのフォームから、番組への感想が投票できます。 今後の番組制作の参考とさせていただきますので、 ご協力お願いいたします。  
検索フォーム
【リンク】
携帯BLOG QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。